2005年08月22日

Webサイトリニューアル!!

ご無沙汰しています。
またまた、久々の書き込みになってしまいました。

すでに知っている方もいると思いますが、実は「UNIX/Linuxコマンド Topics」
のページをリニューアルしました。



http://linux-topics.com

今回のリニューアルは、サイト管理を楽にするために、MT(Movable Type)
化したいと思ったのがきっかけで実行しました。

まだ、すべてのコンテンツを移行できてはいませんが、これから徐々に
移行していきますので、これからもごひいきにお願いします。
(おかげさまで、更新作業はとても楽です。)

今回のMT化に関しては、下記の方々のご協力を頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

■ MovableType完全攻略ウェブサイトの富岡さん
http://www.1cms.info/
http://www.mag2.com/m/0000157304.html

デザインしたサイトをMTへ変換して頂きました。サイトの大枠
を作ってもらいました。

■ 現場のプロが語るDTP講座!!
http://www.dtp-professional.com/
http://www.mag2.com/m/0000152767.html

サイトのデザインをして頂きました。とても素敵なデザインなので
とても気にっています。

今回、大きな枠組みは、上の方たちにお願いしましたが、
細かい箇所を自分好みにするために、カスタマイズは自分でしました。

MTタグを憶える良い機会になり、とても楽しく作業できました。

腕のほうは良くなりました(^^*

pakira9 at 19:57│Comments(7)TrackBack(1)clip!お知らせ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 出来たっ!  [ 川井友貴〓It's My Life〓 ]   2005年09月01日 01:57
自宅で使用しているPCはVAIOが2台なのですが、最近古い方

この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがりたん   2005年08月23日 14:13
あれれー、アンカーミス?
2. Posted by pakira   2005年08月23日 19:43
とおりすがりたんさん

ご指摘ありがとうございました。早速リンク修正しました♪
はずかし〜〜。
3. Posted by murayan   2005年08月30日 22:01
かなりカッコイイですね。
デザインもCoolな感じですね!
うらやましいです ^^;
4. Posted by pakira   2005年08月31日 23:28
murayanさん

ありがとうございます。でもmurayanさんのサイトも十分カッコイイと思いますよ(^^)
5. Posted by ゆうき   2005年09月01日 09:48
Pakiraさん、コメントありがとうございました(^-^)
最初は本に付属していたFedoraCore2をインストールしたのですが、
ディスクに問題があり、中途半端なインストールになってしまい、
がんばってFC4をダウンロードして自分でCDを作り、インストールしました。これで何とか無事にインストール出来て、Skypeなんかも使えてます。今後はサーバー構築なども勉強していきたいと思います。
これからもサイトを参照させていただきますので、よろしくお願いします。
6. Posted by DTPデザインの寺本です!   2005年09月01日 23:36
ここでも!
いろいろな所で発表してもらえて光栄です!
あ!サイトデザインした寺本です♪

気に入ってもらえて良かったです。
7. Posted by pakira   2005年09月02日 23:18
寺本さん

こちらこそ、あんな素敵なデザインをしてもらえて光栄でした。
今回は本当にありがとうございました(^^*

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔